世界初!?NFTの安産御守を作りました。効果の程はいかに…?

  • URLをコピーしました!

出産する親友に、安産御守を贈りたい。
例年なら神社で安産御守をGETして郵送するところですが、コロナのご時世、それもなんだかなぁと思いました。

そこから感染が広がっても嫌です。
安産を願ったはずなのに、逆効果が過ぎます。

そこで、完全に人の手を介さない、画面上に表示されるだけの安産御守どうかなと思いつきました。

目次

意外となかった

Amazonでは桐箱に入った安産御守を見つけました。

ところが、オンライン御守となると、意外と無いものです。
握りしめたりできないから需要がないんでしょうか。

誰かが持っている安産御守の写真、なんてちょっと嫌ですしね。

自分で作ることにした

探すのも面倒になってきたので、自作してしまうことにしました。

自分で作った御守を渡す、だなんて青春ラブコメみたいです。やったことないですけど。

幸いなことに、お絵かきの経験はあったので、楽しく描いてできあがりました。

幸福チャームの全部のせです。

OpenSea出品

MINT!

NFT安産御守は流通することに意義がある

腹帯や安産御守は、あえて出産を無事に終えた人のものをもらったりしますよね。
いわば、人の手を伝わってきたものほど価値があるわけです。

モノであれば劣化しますが、NFTなら劣化しようがありません。
常に綺麗なまま、人の手を渡っていけるわけです。
これがNFT安産御守の最大のメリットだと考えます。

しかも画面に表示するだけなので、限りなく衛生的です。

CMしておきます

この安産御守はOpenSeaで買えます。

流通の初期に持っておくと、出産時の気持ちの安定につながるだけでなく、金銭的な安定にもつながるかもしれません。
産まれてくる赤ちゃんに、一生収入が発生する銀のスプーン、贈ってみませんか?

ネタとしても面白いかと思います。

https://opensea.io/collection/omamori-happy

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

8歳男子、4歳女子を育て中、モンテッソーリ好きなママ。
知的に面白いことが大好物。
行政書士の受験勉強中です。

目次