令和3年度行政書士試験、ふるやなの結果は・・・

  • URLをコピーしました!
配点はこちら。300点満点

令和3年度行政書士試験、結果は・・・不合格でした!
やっぱりー。

ただ、思っていたよりも点数が低くて、自己採点の甘さを思い知りました。

目次

行政書士試験 私の試験結果公開!

感覚としては後少し、だったのですが、全然おしくない!足切りにひっかかってます!!

公開するのも恥ずかしいですが、こんな人もいますよ、ということで。

せっかく記憶術を覚えたのに、宮口先生ごめんなさいー!

それでも、勉強している中で記憶術は効果を感じました。
結果が出せなかったのは私自身の問題です。

記述式問題がぼろぼろ

今年は難易度低めだったので、記述の採点はシビアだろうなと思っていましたが、30点中6点て!なにそれ!


1問はほぼ模範解答だったはずですが、どこで落としたんだろう。

正答数が違う

記述式はともかく、マークシートで自己採点とずれるってどういうことなんでしょう。

マークシートのミスでしょうか。


手がぶるぶるしていたから、はみ出していたのが機械に認識されなかった?


記入欄ずれてた?

問題冊子の記入を間違えた?

とにかく

もう一度解きなおししたいなと思っています。

いい感じにテストの問題を忘れてきた頃かなと思っていましたが、見直すとまだ結構覚えてしまっている!
強烈な感情と合わさった記憶は忘れにくい、ということなのかもしれません。

これは今年の受験に役立つ記憶になってくれそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

8歳男子、4歳女子を育て中、モンテッソーリ好きなママ。
知的に面白いことが大好物。
行政書士の受験勉強中です。

目次