これ、どう?って情報共有できる場をつくりたい

  • URLをコピーしました!

2021年、Clubhouseでの出会いをきっかけに、新しい気づきが生まれました。そんな情報を共有できる場をつくりたいとサイトを立ち上げます。

目次

「ママ3.0」って?

「ママ3.0」は専業主婦でもなく、バリキャリワーママでもなく、自分も家族も笑顔でいられる事を目指して稼いだり学んだり楽しんだりするバランスママかな、と思っています。

自由になる時間やお金に限りがある中で、ITの力も借りつつ、変化に対応していくために模索していきたいです。

記事カテゴリーの紹介

音声メディア…ClubhouseやTwitterスペース、Voicy、stand.fm、オーディオブックなどの話題を紹介します。

稼ぐこと… Web3.0が普及してくる世界で稼ぐには、暗号資産、ブロックチェーン、NFT、メタバース、Defi、GameFiなどなど…気になる事を記録していきます。ブログの運営実績も紹介していきます。

記憶術で挑戦…  Clubhouseでは宮口公寿先生から直接「宮口式記憶術」を習えるルームがあります。この記憶術を活かして資格試験に挑戦してみます。いつか子供が受験する時には一緒にできるかな?学び続ける親になるために、楽しく挑戦していきます。

これからの子育て…コロナ世代と言われるだろう今の時代に何ができるのかな?IT活用したお家学習やEQの育て方、体験づくりやマネーリテラシーなど、子供に関する気になる話題や日常の雑記など徒然と。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月生まれの女児を育て中の母です。
鳥の眼・虫の眼・魚の眼を使いこなしていきたいな。
2021年3月から弁理士試験の勉強開始しました。

目次